アメリカのアマチュア望遠鏡Showa 25(1950) - Showa 35(1960) 投稿者:
Stew 投稿日:2019/04/30(Tue) 20:19 No.11872
Re: アメリカのアマチュア望遠鏡Showa 25(1950) - Showa 35(1960)
青色つきこ - 2019/04/30(Tue) 21:01 No.11873
stew様、みなさま、こんにちわ。 stew様、ありがとうございます。
Re: アメリカのアマチュア望遠鏡Showa 25(1950) - Showa 35(1960)
Stew - 2019/04/30(Tue) 21:21 No.11874
新しい望遠鏡メーカーI:戦後の商業望遠鏡会社 古い望遠鏡製造業者の多くは、1950年頃までになくなっていました。その後、見られた唯一の広告は古いクラーク望遠鏡の修理に関するものです。クラーク社の資産と設備はついに1951年にアメリカンオプティカルによって買収されました。 19世紀からのもう一つの抗議は、ウィリアム・モギー&サンズでした。 Mogeyは1920年代から1930年代にかけて望遠鏡を作り続けましたが、創設者のWilliam Mogeyは1938年に亡くなりました。 Williamの息子、Halley MogeyとRobert Kepler Mogeyは1947年まで事業を続けていました。1942年から1945年まではすべて米国政府のために働いていました。 より大きな労働力。 Halley Mogeyは1945年にPerkin-Elmer Co.のチーフオプティカルエンジニアとなり、彼の兄弟Robert K. Mogeyは同じくPlainfieldに新しい会社Janan Instrument Co.を設立しました。 いくつかのより古い会社は第二次世界大戦の後に生命の新しいリースの何かを得ました。 Bausch&Lombは、1945年までにすでに米国で光学ガラスおよび光学機器の大手メーカーとなっていました。天体望遠鏡を販売する事業。 1953年のBausch&Lomb「BALscope Sr.」の発表は、控えめな意味のアマチュア天文学者にアピールするかもしれない楽器を提供しました。 BALscope Sr.はコンパクトな60mm(2.4インチ)アパーチャ屈折式 望遠鏡。しかし、初期価格95ドル(今日は627ドル)であっても、独自の三脚は付属していませんでした。望遠鏡をカメラの三脚に取り付けることを可能にするアダプターを得るために、買い手は追加の6.85ドルを払わなければなりませんでした。付属品は15から60まで拡大することを可能にする4つの接眼レンズのセットを含んでいました。この装置には、双眼鏡と同じように直立画像を提供するプリズムシステムが内蔵されていました。 Tinsley Laboratoriesはベイエリアの自社工場からハイエンド望遠鏡を製造し続けました。以前に言及されたそれらのより大きな反射望遠鏡は、一般にSky&Telescopeのような雑誌で宣伝されませんでした。代わりに、ティンズリーは押し続けました 望遠鏡を屈折させると、Sky&Telescopeのほぼすべての号に同社の3インチと4インチの屈折器を使った広告が掲載されました。戦後もこれらは安価な製品ではありませんでした。高さ方向のマウントと木製の三脚の3インチは1947 - 53年に199ドル(今日の条件では1,570 - 1,310ドル)、同様にマウントされた4インチは249ドル(1,970ドル)であった。 1,645)しかし、競争の力が明らかに自覚し、1954年にティンズリーは、固定倍率60倍、方位角が木の三脚に取り付けられた、はるかに小さい望遠鏡、44mm(1/2インチ)の開口部屈折計の販売を開始しました。 「輸入部品も余剰部品もありません。」378この48ドル(315ドル)の望遠鏡は、少なくとも初心者の楽器として、新しいアマチュア天文学者の多くにアピールするような種類の楽器でした。そして、会社の宣伝はこれを反映しました。 Tinsleyは1941年以降、アマチュア望遠鏡メーカーを完全に放棄しませんでした。第二次世界大戦の間と後にかなりの休憩がありましたが、Tinsleyは再び1954年からATMへの供給とサービスを提供しました。 J. W. Feckerは、長年にわたり、プロの天文学者のために6インチと8インチの望遠鏡と24インチから60インチの反射望遠鏡を製造していましたが、時折小型望遠鏡も宣伝しました。 「精巧なアマチュアのために作られた精密さ」1950年代初頭からのフェッカー望遠鏡は4インチの開口部の古典的な屈折装置のために390ドル(2,575ドル)からの価格で売られました。 1956年末、4インチの開口部を持つ198.50ドルの「反射屈折」望遠鏡(ミラーと補正レンズを組み合わせた機器)が発売されるまで、ローエンド製品の革新とマーケティングにはあまり関心がありません)しかし、その製品が当時のFeckerと競合他社との間のいくつかのそのような口論の1つである別の会社との法的論争を引き起こしたので、Feckerは短期間だけCelestarを販売することになった。 多くのATMは戦後に望遠鏡製作の趣味に戻り、中には1940年代と1950年代に製造経験を積んだものもあります。 1950年代に登場したすべての新しい商業望遠鏡メーカーのうち、最もよく知られ尊敬されているものの1つがCave Opticalでした。 Thomas Rolland Cave、III(1923-2003)と彼の会社は、おそらく戦後アメリカの商業用望遠鏡メーカーの新品種の原型的な例です。すでに述べたように、ケーブは1930年代半ばに望遠鏡の製作に興味を持ち、自分の6インチニュートン望遠鏡を建て、カリフォルニアのロングビーチにある彼の両親の家の裏庭から月と惑星を観察するために使用しました。 。ケーブは後に8インチと12½インチのニュートン人を含む彼自身の使用のためにもっと大きな望遠鏡を造りました。 ケーブは1941年に高校を卒業し、すぐにロサンゼルスのヘロンオプティカルカンパニーでジェームズヘロンのために仕事に行きました。洞窟は合衆国陸軍に入隊しました、しかし、彼が南カリフォルニア大学に通っている間、彼がパートタイムで働いた後、Herron Opticalに戻りました。自分のためにたくさんの優れた望遠鏡を作り、量を学んだこと ケロンは、戦争中のヘロンでのレンズ、プリズム、ミラーの製造技術を1952年に創業しました。 ケーブオプティカルカンパニーは 望遠鏡のミラー単体で、サイズは6〜16インチです。洞窟はまた、ATMで作られた不完全な鏡を作り直すことを申し出た。彼自身は月と惑星の観測者であり、極めて高解像度の光学系を要求する観測分野であり、Caveは非常に重要な望遠鏡メーカーでした。厳密な光学性能は彼にとっての強迫観念でした。 1954年の終わりごろから、洞窟は "Astrola"という名前で完全な望遠鏡の販売を始めました。 ニュートン反射望遠鏡、ちょうど1920年代以来ATMが作っていたような道具。 「優れた品質、頑丈な構造、そして優れた光学性能」の望遠鏡は、さまざまな手帳で利用できるようにする必要があることを知っていたため、付属品が多少異なり、さまざまなモデルの製品を提供しました1954年後半の洞窟望遠鏡の価格は比較的低かったです、 戦前の器具と比較して:6インチの「モデルA」、グラスファイバーチューブ、アルミニウムとスチールの赤道儀、そして2つの高度に補正された「オルソスコープ」接眼レンズAbbe)は、たった240ドル(今日の1,584ドル)で、現代の4インチの代替方位角搭載Tinsley屈折器よりも少し安い。 より大きな楽器を展望台に収容することを望む人々のために、Caveは10インチの「モデルC」と12½インチの「モデルD」を提供しました。これらは提供されました スケールアップされた赤道儀、電気式時計駆動式トラッキング機構、そしてそれぞれ4つのオルソスコープ接眼レンズのセット。 Caveはまた、自分自身の望遠鏡を組み立てることを望んでいる人たちのために、鏡やその他の構成部品、さらに鏡の再構成サービスも提供していました。 1960年までに、洞窟はさらに多くの種類の製品を提供していました。 1960年にCave Opticalによって作られた最も安価な望遠鏡は6インチの "Student"望遠鏡でした。これには、スチール製の台座付き赤道儀(安定しているが携帯可能なベースを提供するための脚が付いています)、倍率50、110、および220の3つの接眼レンズ、そして低倍率ファインダー望遠鏡、そしてピニオンフォーカサー、全部で194.50ドル(1,160ドル)。クロック駆動はありませんでしたが、追加することができました。 "Student"モデルから上に移動して、Caveは "Model A Standard Astrola"も持っていました。赤道儀のマウントは「Student」よりも充実していました。後者のKellner接眼レンズは、より優れたオルソスコープのものに置き換えられました。最後に、「アストロラ」がありました デラックスモデル。これは、「標準的なアストロラ」クラスと同じように装備され装備されていますが、ユーザーがそれをより快適な観察位置に回転させることを可能にする設定円、電気時計駆動、およびチューブの取り付けリングが追加されています。 6インチの標準的なAstrola望遠鏡は350ドル(2,085ドル)で販売されており、6インチのDeluxe Astrolaは500ドル(2,980ドル)でした。 6インチに加えて、ケーブはまた、8インチ、10インチ、および12½インチ望遠鏡を提供しました。付属品の大規模なセット、正確なポインティングのための電気「スローモーション」コントロール、および5つのオルソスコピック接眼レンズ。 Cave Opticalは基本的には単純な一人称の操作として始まりましたが、急速に成長しました。 1960年頃のピーク時に、Caveは機械工、組み立て工、そして最大8人の眼鏡技師を含む35人もの従業員を雇用しました。 Caveで働くことで最も有名な眼鏡技師の一人 ハワイアンアマチュア天文学者Alika K. Herringだった。洞窟のように、ヘリングは熟練した月と惑星の観察者であり望遠鏡メーカーであり、そして特に鏡の手作りのために1953年に雇われました。 Cave Opticalの最初の光学ショップは、最初は1つの部屋に限られていましたが、2つに拡張され、1960年代までに4つに拡張されました。 Cave Companyの望遠鏡ミラーは、批評家のパラボリック化の最終段階で手で造られましたが、1960年のCaveのカタログに見られるような店の写真は、ヘリングのすぐ後ろで手でミラーをパラボラした、少なくとも6つの銀行を明らかにします 研磨機はすべて仕事で一生懸命です。そのようなマシンは一度に多数のミラーを磨くことができます。これは手作業でできる以上のことです。 Cave Optical社の元々の機械は控えめに言っても粗いものでした。C.aveの光学店のもう一人のアシスタントであるO.R。Nortonは、初期の機械は改造された陶器製の車輪から作られたことを思い出しました。しかし、同社は後にこれらを大規模な光学会社で使用されているものと同様の最新のマルチスピンドルマシンに置き換えました。 たった30年で、Cave Optical 少なくとも55,000個の望遠鏡ミラーと15,600個を超える完全な望遠鏡を製造しました。これは1850年から1940年までのすべてのアメリカの望遠鏡メーカーの出力をはるかに超えています。
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Stew - 2019/04/30(Tue) 21:39 No.11875
第二次世界大戦後の数年間に望遠鏡を反射するニュートンの他の製造業者がありました。コネチカット州ハートフォードのC.C.ヤングはしばらくの間望遠鏡事業に携わっていました。 1930年代後半から、Youngは赤道儀や完全望遠鏡と同様にATMに光学用品を供給していました。ヤングの会社は、1950年代半ばにはまだ長持ちしていましたが、控えめでした。正確な製品や価格に関しては、詳細がほとんどわかりません。 1956年、Garth Optical Company(マサチューセッツ州スプリングフィールド)は、折りたたみ式三脚に赤道儀で取り付けられた6インチおよび8インチニュートン反射望遠鏡を宣伝していました 接眼レンズ、設定円、ファインダー、それぞれ310ドル(2,015ドル)と400ドル(2600ドル)。 1945年から1960年の間に、他にもたくさんの小さな衣装が出入りしました。 カリフォルニア。 Coast Instrumentsの広告では、1933年以来光学ビジネスに従事していたと主張していたが、1957年以前に望遠鏡を使用していたという証拠はないようだ。 -ライン。コーストインスツルメンツの「トレッカースコープ」 Albert IngallsがTreckerscopeをCave Astrolaの模倣品であると見なしている限り、lineはそれらの近くにあるCave Opticalのものといくらか似ていました。そうかもしれませんが、Coast Instrumentsは実際にはCassegrainリフレクタを含む多少大きな製品を選択していました。トレッカースコープのラインナップは6インチモデルで295ドル(1,915ドル)、8インチのコストが375ドル(2,435ドル)、10インチの675ドル(4,385ドル)、そして12½インチの995ドル(6,470ドル)で、すべて設備が充実そしてよく造られた。トレッカースコープ「スカイジャイアント」カセグレン、数少ないカセグレンの1つ 1950年代半ばにアマチュアに販売されていた望遠鏡は、10インチのアパーチャを備えた赤道儀にマウントされ、1,695ドルのプレミアム価格で販売されました。 コーストインスツルメンツの価格設定方針を支持する1つの改善要因は、それらが会社に延長支払いプランを提供させる最初の望遠鏡の1つであったということでした。同社には、店頭である南カリフォルニアでの販売を促進する可能性が高い機能もありました。洞窟にも1つありましたが、Coast Instrumentsの店は近代的で滑らかな1950年代の自動車販売店の外観を持っています。 電化製品店。コースト独自のTreckerscopeラインを除いて、店も売った 双眼鏡、顕微鏡、望遠鏡、カメラ、その他さまざまなアイテム コースト・インスツルメンツをアマチュア科学者にとって仮想の「デパート」にしています。 Treckerscopeブランドはまだ1960年代に強くなっていました、しかし最初からいくつかの論争がありました 名。 J. W. Feckerは明らかに“ Trecker”と“ Fecker”の類似性に憤慨しており、ビジネスを奪うと考えていた。 Feckerは何らかの法的措置を取ったようにさえ見えますが、これはどこにもそれらを得ていないようです。 コネチカット州ハートフォードのCriterion Manufacturing Companyは、アメリカに登場するもう1つの新しい会社であり、長年にわたって市場を支配するようになりました。 Criterionの初期の取り組みには、小さくて安価で壮観な屈折望遠鏡が多数含まれていました。これらは、開口部が非常に小さく、わずか1.4インチで、販売されていました。 11.95ドル(今日は80ドル)ですが、実際には月のような最も明るい天体を見るのに効果的でした。 1957年、CriterionはInternational Geophysical Yearよりも宣伝を活用した「New 1957 Geophysical Year」モデルを提案しました。この望遠鏡はもう少し良く取り付けられていて、135までの拡大が可能で、すべて18.95ドル(今日は120ドル)でした。これらは外国から輸入された望遠鏡だった可能性が高い そして完璧にはほど遠い。しかし、初心者向けの望遠鏡としては、通信販売で販売され、Popular MechanicsやSky&Telescopeなどの人気雑誌で宣伝されていて、それなりの成功を収めています。はるかに重要な、非常に人気のある、そして より有能な設計は、Criterionの「Dynascope」シリーズのニュートンリフレクターでした。最も小さいものは、単純な高さ方向の方位に取り付けられた4インチ望遠鏡で、1950年代半ばには49.95ドルで販売されていました(今日は325ドル)。より洗練された赤道儀と木製の三脚、ファインダー望遠鏡、4つの接眼レンズ(1つのHuygens型、2つのRamsden、そして1つの高倍率オルソスコープ、倍率65、130、167、および300)、およびベークライト製のチューブは、79.95ドル(本日は500ドル)で宣伝されていました。 1958年までに、Criterion Manufacturingは一連の製品を提供していました 6インチ、8インチ、10インチ、12インチ、さらには16インチのモデルで構成される、より大きなDynascopeモデル。これらの“ De Luxe Dynascope”モデルは、非常に大規模な赤道儀(オプションの可搬性のために鋳鉄製の桟橋に隠された折りたたみ式の三脚が付属)、グラスファイバーチューブ、電動時計、そして5つの接眼レンズのセットを特徴と。価格は6インチDe Luxeのための265ドル(1,670ドル)で始まった。 おそらくCriterionの望遠鏡の中で最も重要なのは、6インチDynascope“ RV-6”で、1960年に初公開されたときには194.95ドルで売られていました。 その比較的低価格以外のこの望遠鏡はその完成度でした。それはいくつかの接眼レンズとモーターで動かされた赤道儀を含みました。特に注目に値する これらの反射望遠鏡は彼らのお金に見合う価値でした。 1960年の6インチニュートン反射板は、1910年の3インチ屈折板のコストよりはるかに少ない価格で(実質の金銭的には)得られます。 さまざまな価格で提供されているこれらの標準的な望遠鏡の種類に加えて、戦後の時代はまた新しい商業望遠鏡のいくつかのより革命的な例の導入を見ました。 2つの3½インチ反射望遠鏡が5年以内にアメリカの望遠鏡市場に登場した。彼らのメーカーのデザインとマーケティングの哲学はもっと違っていたはずがない。 「Sky-Scope」は、若い素人のために設計された安価なスターター望遠鏡で、3.5インチのニュートンで構成されていました。 望遠鏡を簡単な三脚に取り付ける。非常に手頃な価格のSky-Scopeは、第二次世界大戦後間もなく19.75ドル(今日は155ドル)という非常に安い価格で導入されました。 その倍率の製造者は徐々にSky-Scopeを改良した。 1950年までに、マウントは強化され、35および100倍の接眼レンズがオプションのアクセサリーとして提供されました。それはまだわずか25ドル(今日は182ドル)で販売されており、Criterionのはるかに小さい口径の1.4インチの屈折装置と比較してお金に良い値です。ほとんど誰でもSky-Scopeを購入する余裕がありますが、彼らは明らかに家族や若い天文学者に販売されていました。Sky-Scopeの所有者の一人は、現在よく知られているアマチュア天文学者で、多くの彗星を発見した天文学者、David Levyです。 空と望遠鏡 1960年12歳の時のクリスマスプレゼントとして、彼の最初の望遠鏡であるスカイスコープを受け取りました。
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Stew - 2019/04/30(Tue) 21:56 No.11876
戦後の市場に登場した2番目の3½インチ望遠鏡は、Sky-Scopeとそれほど変わらなかったはずです。 1954年、8年間の開発期間を経て、Questar Corporationはその「Questar」3½インチMaksutov-Cassegrain望遠鏡を アメリカの公衆。 Questarは非常に注意深くデザインされた精密な器具で、視覚的および写真的器具の両方としての使用を意図していました。次の章で詳細に説明されるマクストフ設計は、ソビエトの光学設計者D. D.マクストフの頭脳の子でした。アメリカ光学学会誌の1944年の記事で最初に西側に明らかにされた、Maksutov-Cassegrainデザインはいくつかの利点がありました。ニュートンまたは標準のカセグレンとは異なり、MaksutovCassegrainの鏡は放物線で描かれる必要はなく、球形のままにすることができます。これが有効 一定の範囲内で、ミラーの製造をスピードアップするためのメーカー。球面収差は、フルアパーチャ補正レンズによって補正されました(したがって、マクストフ設計は「反射屈折」設計でした)。また、Questarの主鏡は非常に短いものでできていました 焦点比:わずかf / 2。これは非常にコンパクトで携帯可能な機器のために作られました。 Questarの取り付けは、地上での観察や写真撮影のための高方位モードで使用することも、3本の調整可能な脚を挿入することによって赤道モードで使用するための正しい角度で支えることもできます。望遠鏡とすべてのアクセサリーが入ってきました 革で覆われた魅力的なケース。 Questar Corporationのヘッド、Lawrence Braymerは、アマチュア天文学者、バードウォッチャー、およびカメラマンの多様な観客に可能な限り最高の望遠鏡を製造し、販売することに興味を持っていました。 Braymer氏は、望遠鏡は、正立レンズやプリズムシステムを使っていても、地球観測には不適切であると述べ、 地球観測用の望遠鏡は天体観測には適していませんでした。当時市販されていたこれらのタイプの望遠鏡はいずれも写真用には適していなかった。 Questarは初めから地上の、天の、そして 写真の望遠鏡は1つのパッケージに入っています。 Questarのマーケティングはこのマルチを反映しています 目的哲学。 Questarには、最高品質の2つの接眼レンズ、必要に応じて倍率を2倍にすることができる内蔵増幅レンズ、および通常の35mm一眼レフカメラ用のアダプターを受け入れることができるリア「ポート」が装備されていました。 Questarは実際に自動車と同じように実際の設計チームによって設計された1950年代の唯一のアメリカ製の望遠鏡でした。 Questarは純粋に光学的、工学的観点から慎重に設計されただけでなく、 審美的なものQuestarカタログは魅力的な色を強調しています。 3½インチQuestarの価格は995ドル(今日は6,475ドル)、つまりSkyScopeの40倍で、初心者にとっては望遠鏡ではない。 Questarは主に高度なアマチュア天文学者、自然愛好家、そして何人かの写真家の方に販売されました。 手段。 Questar Corporationはその製品を非常に誇りに思っていました。それはまた非常に保護的でした。 1956年にFeckerがその「Celestar」望遠鏡を発表したとき、Questarは明らかに「Questar」と似た名前のようなものを故意に使用しているとしてFeckerに対して訴訟を起こし始めました。 Questar望遠鏡は比較的高価でしたが、初期の製造からの出来事は、量産方法の限界を示しています。主鏡は、重量を節約してそれらが鏡筒内に収まるように非常に薄く作られていた。 コンパクトなチューブデザイン。 Braymerは、ミラーの製作を名前のない「大手光学会社」に引き渡しました。ほとんどの鏡が乱視に欠陥があることが判明したため、結果は驚くほど期待外れでした。起こったことはプロの光学 高精度の望遠鏡ミラーを作ることに慣れていない店は、レンズと同じように、比較的薄い3 1/2インチミラーの数を1つのツール上にブロックしました。ミラーがブロックから解放されたとき、ガラスのひずみは解放されました、 非点収差のある表面になります。 BraymerはたまたまThomas Caveを知っていて、2人は友好的な言葉を使っていたので、Braymerは欠陥のあるミラーをCaveショップに送るように手配しました。 再構成されたミラーは完璧になりました、そして BraymerはCave Opticalと契約し、約1000枚のQuestar望遠鏡ミラーを製造しました。 明確な教訓は、双眼鏡レンズとカメラレンズの大量生産に適したいくつかの方法は望遠鏡ミラーの反射にはあまり良くなく、後者はレンズよりはるかに高い公差を必要とすることです(さまざまな技術的理由から)。 いずれにせよ、ほとんどの望遠鏡のミラーはブロッキング方式には大きすぎました。 さまざまな企業のアプローチは望遠鏡を反射することの生産率をいくらか増加させることができましたが、彼らは決してそうすることができませんでした 小型の屈折望遠鏡と同じくらい迅速に製造されます。
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ガラクマ - 2019/04/30(Tue) 22:53 No.11877
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Stew - 2019/04/30(Tue) 23:25 No.11878
ガラクマさん、そして皆さん。 こんばんは。 グラフはとても面白いです。 ハレーの彗星は昭和55年代(1980年代)のグラフのピークと大いに関係がありました。 そしてアメリカでは昭和25年代(1950年代)からアマチュア望遠鏡の製作は非常に大きな活動でした(そして今日もそうです)。 多くの部品が作られました。 この章からさらに投稿します。 外で翻訳するよりも簡単になるかもしれません。
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(^0^)コメト - 2019/04/30(Tue) 23:36 No.11879
ガラクマさん、皆さんこんばんは Stewさんこんばんは 膨大な天体望遠鏡とその生産の歴史のレポートをありがとうございます。m(_ _)m 翻訳した日本語も良く分かります。 このような文章は専門用語を翻訳した物は、むしろ判別が出来るので良い傾向です。 ガラクマさん、以前にも紹介カタログを掲載したTinsley社ですが、天体望遠鏡も 作っていたんですネ。8^0^8 なるほどこの形は使い易そうです。簡単明瞭でシンプルイズベスト! 今一度Tinsley社の紹介をしますが、どんな物でなにやっているか?はここの板の方なら 良〜く判ると思います。(^0^v 先刻、オリンパスのカタログを捜していたら運良く出て来ました。。怪我の光明か?
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Stew - 2019/04/30(Tue) 23:48 No.11880
第二次世界大戦から直接恩恵を受けた1940年代後半と1950年代初頭に、Edmund ScientificとA. Jaegersの2つの新しい会社が営業を始めました。 Edmund Scientific(Barrington、NJ)は当初Edmund Salvageとして始まり、軍用余剰光学部品の大量購入および小売販売に携わっていました。これにより、同社は学校や愛好家への科学機器の製造、輸入、および小売販売を専門とするようになりました。エドマンドの広告はSky&Telescope誌のほぼすべての号に掲載され、すべてのアマチュア天文家によく知られるようになりました。エドマンドが会社の初期の段階でマーケティングを始めたのは、望遠鏡の鏡作りキットでした。これらのキットには、パイレックスミラーブランク、プレートガラスツール、 使いやすいシェーカー容器、研磨用ピッチ、二次レンズとして使用するための光学的平面鏡、焦点距離1インチの接眼レンズにすることができる一対のレンズ、および検査用の拡大鏡研削および研磨中のミラーの表面。 1952年のこれらのすぐ使えるキットの価格は、4¼インチの7.00ドルから12½インチの49.00ドルまでさまざまでした。金物店や製材所で地元の楽器。その後、日曜大工は望遠鏡を完成させるためにもう1つのステップ、銀またはアルミニウムの反射面で完成した鏡をコーティングすることだけを必要とした。 鏡作りキットの他に、エドマンドは様々な部品も販売していました。 1950年代のエドマンドサイエンティフィックカンパニーの接眼レンズのほとんどは、双眼鏡や銃撃戦による剰余金でした。 「文字通り何百万というWAR SURPLUSレンズと価格で販売される価格があります」が1つの広告を打ち立て、実際に同社は米国政府の購入価格より80%近く低い割引を提供すると主張した。エドマンドは、照準望遠鏡、距離計、そしてパノラマの照準器を含む軍用余剰装備を大量に販売した。皮肉なことに、ATMに余分な機器として販売されているこれらの品目はすべて、屋根のプリズムを含んでいました。 1960年代、エドモンド・サイエンティフィックはサム・ブラウンにイラスト付きの人気の本を書くよう依頼した。赤道儀の望遠鏡。 エドマンド・サイエンティフィック社は、最終的には独自の完全装備品で望遠鏡市場に参入しました。 1956年までに、エドモンドは小さな3インチを提供していました Sky-Scopeに似たNewtonianで、29.50ドル(今日は185ドル)。すぐに、エドモンドはまた、より広い市場向けに、より大きくより洗練された楽器を販売し始めました。これには、赤道儀でマウントされた4インチ屈折望遠鏡が含まれていました。 Unitronと4¼インチの「Palomar Junior」ニュートン反射板も赤道上でマウントされ、Criterionの4インチDynascopeとほぼ同じ価格で79.50ドルでした。
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Stew - 2019/05/01(Wed) 00:20 No.11881
A. Jaegers(Ozone Park、後にニューヨーク州Lynbrook)は、Edmund Scientificと同様に、第2次世界大戦が終わった直後のサルベージ事業で事業を始めました。 Jaegersの一般的な販売ラインはEdmundとそれほど変わらなかったが、 Jaegersは望遠鏡の対物レンズに適した大型の、色消しレンズ、アクロマティックレンズを幅広く提供しています。これらのレンズの価格は手ごろで、9.75ドルと5インチのわずか75ドル(今日は60ドルと465ドル)という2/8インチのコストです。の売り上げを超えて拡大 余剰、Jaegersは結局その顧客に提供するために新しいレンズの製造のために契約し始めました、そして会社はそれ自身の接眼レンズ、ミラーセル、フォーカサーと赤道儀マウントを作り始めました。 EdmundとJaegersに関する重要な点は 2つの会社が大きく異なる製品を提供したのではなく、彼らがまだ自分の望遠鏡を作りたがっていた同じ金持ちのアマチュア天文学者とATMのために、まだお金がないか、いじくり回すことを望みました。戦後の手頃な価格の商業用望遠鏡の入手可能性は、独自の道具を作ることを約束した愛好家のコミュニティを排除するものではありませんでした。それらに食料調達する市場は既製の市場と並んで存在した 望遠鏡とさらに拡大し続けた。 1947年に、Sky&Telescope magazineは、12個から15個の望遠鏡の販売者、望遠鏡の部品、およびATMへのサービスを特集しました。 1960年までに、少なくとも30がありました。 1947年の広告主のうち、4つが売れました 完全な望遠鏡。 1960年、Sky&Telescopeには15種類の商業用望遠鏡広告メーカーがありました。 新しい商用望遠鏡のもう1つの側面は、素材とスタイリングです。 1920年代にMogeyやFeckerなどのメーカーによって販売されていた望遠鏡は、50年前に販売された望遠鏡とほとんど同じように見えましたが、1950年代に販売された望遠鏡はそれに続きました。 モダンなスタイルのスタイリング。アマチュアは、商業望遠鏡で使用される新しいタイプの材料をますます受け入れていました。望遠鏡はもはや真鍮と鋼だけで作られていませんでした。たとえば、ガラス繊維、ベークライト、さらに厚紙でさえも望遠鏡の管にますます利用されています。この容認は、ある程度、戦後の物質文化の嗜好の変化によるものです。プラスチック製のキッチンタイルとグラスファイバー製のダイニングルームチェアが家庭で使用できる場合は、望遠鏡にそのような材料がないのはなぜでしょうか。 商業用望遠鏡の製造は現在、比較的大きなアメリカのビジネスでした。それはまた、マーケティング手法においてもやや洗練されつつありました。アメリカの望遠鏡製造業者は、彼らの戦前の前任者とは違って、滑らかな近代化された宣伝ピッチを開発することにおいて1950年代の他のアメリカのビジネスのリードに続いていた。これらの新会社は、自動車、テレビと同じ方法で望遠鏡を販売するために派手な広告と新しい販売技術を採用することを恐れなかった トースター、または他の消費財。第二次世界大戦前の数十年の典型的なやや鈍い、ミニマリストの広告と比較して、新しい望遠鏡メーカーは多数の人目を引く写真と大胆な声明を使用しました: 「あなたが今まで経験したことがあるのは、最も息をのむような眺めのためのものです。 。 。そしてそれらを届けるために完全に装備されています!壮大なRV-6、電気6インチダイナスコープ」[基準] 「その名の通りに生きる望遠鏡:255X DELUXE SPACE CONQUERER 4¼」天文反射鏡望遠鏡
Re: アメリカのアマチュア望遠鏡Showa 25(1950) - Showa 35(1960)
Stew - 2019/05/01(Wed) 00:34 No.11882
洞窟オプティカル、ユニトロン、および他の望遠鏡メーカーのカタログは、彼らが新車のように最新の望遠鏡モデルを自慢して見せるか、まれに望遠鏡を通して見ることのどちらかを魅力的できれいな服装の、若い女性の特徴としました。売り手は、CriterionとUnitronが提供する分割払いプランなど、他の最新の販売手法を採用しました。 これにより、消費者はプレミアム望遠鏡でも10%も少なく購入することができました。 新しい会社の大部分は厳密に通信販売でしたが、Cave OpticalやCoast Instrument Companyのようないくつかは1950年代に家電製品や自動車販売店に似た建物の店頭に投資しました。 彼らの最新モデルとウィンドウショッパーの魅力 新たに作成された戦後企業は、この新しいマーケティングアプローチを使用してブランドアイデンティティを作成し、それらを古い施設とは異なるものにした特徴を強調しました。 PorterやIngallsのような男性はアマチュアを納得させるために何年も費やしてきましたが 1950年代のユニトロンの宣伝広告は、反射鏡と同じくらい良い、またはそれ以上のものであったため、アマチュアの人々に反対の見方を納得させるのは困難でした。顧客の証言、新聞の切り抜き、そして漫画さえも含まれており、潜在的な顧客にUnitronを購入するよう説得することを目的としています。 「UNITRONを高品質に選択する」は、望遠鏡の列を表示している広告をラッパ表示しています。 望遠鏡は、Alvan Clark&Sonsの年間生産量の約5倍です。 Unitronは明らかに広告写真撮影のためにこのコレクションを組み立てましたが、事実は、彼らが出荷する準備ができている、手に持っている望遠鏡のちょうど1つのうちの12ダースを持っていました。その近代的な生産規模は、1910年のことを言うまでもなく、わずか20年前には前代未聞であったでしょう。 広告主はまた、消費者の注意を引くためのフックとして時事やニュースに値する科学的進歩を利用しました。マウントパロマー天文台とその200インチ反射望遠鏡は、1948年に正式に開設され、天文学に対する一般大衆の関心の高まりとは別に、ニュートン反射望遠鏡の売り上げを伸ばしました。多くの広告には、「マウントのように」などのコメントが含まれていました。 Edmund Scientific 4¼インチ反射望遠鏡のメーカーはそれを「パロマー望遠鏡」と呼びました。 戦後、軍用光学機器が市場に流れ込んだため、ATM、およびアマチュア天文学者は一般に、膨大な量の余剰光学素子を急上昇しました。アメリカ軍の余剰装備に加えて、以前の敵装備の中にはアメリカの天文学者の手に渡るものがありました。ヘンリーポール、彼の本では、望遠鏡 Skygazingは、砲兵または海軍の観察のためにもともとドイツ人と日本人によって使用されたいくつかの大きな開口双眼鏡が戦後のアマチュア天文学に非常に効果的であるかもしれないことを読者に勧めます。ポールはよく知られていることによって作られた楽器を宣伝しました ツァイスのようなドイツの会社は、彼はまた、直径5インチまでのレンズを備えた日本の「戦艦」双眼鏡が月の「印象的な」視野を得るのに特に効果的であると示唆しました。 アメリカでは1952 - 54年頃に登場します。それ以降、望遠鏡を買うための市場の誰もが日本製の器械の新しい入手可能性に気づくかもしれませんが、戦後の望遠鏡製造の国際化はまた、アメリカ市場で他にあまり明白ではないが同様に重要な側面を持ちました。ユニトロンの顧客にはそれほど明白ではなく、ユニトロンの広告でも言及されたことはありませんでしたが、対物レンズと接眼レンズの両方を含むこれらの望遠鏡の光学部品は、実際には日本製でした。
Re: アメリカのアマチュア望遠鏡Showa 25(1950) - Showa 35(1960)
Stew - 2019/05/01(Wed) 00:44 No.11883
Blue.akさん、Galakumaさん、そしてみなさん。こんばんは。 次の部分では、日本の製造業について説明します。 アメリカには公立学校で望遠鏡や天文学を宣伝する日本の学校法はありませんでした。 私立学校の中には望遠鏡を購入して展望台を建てたものもあります。 それでも、多くの子供たちは、誕生日やこの時期にクリスマスツリーの下に入るために、小さな屈折器や反射器望遠鏡を受け取るのを楽しみにしていました。 この間、これが米国市場の理解を深めるのに役立ってきたと思います。 キャメロン氏はとても素敵な論文を書いています。 translate.google.comで文書全体を翻訳することには価値があります。