光学機器

世界のカタログパンフレットから
面白そうなモノをご披露します。
(22)

ナイトビジョンのカタログ

 ナイトビジョンがアメリカに多いのは軍事用として大量に生産されているためだと思います。
 ナイトビジョンはベトナム戦争時代に研究開発されました。その後何度かのバージョンアップを経て現在に至っているのだと思います。
 上記のカタログはニューヨークの会社のものですが、この会社に限らず売り込みには熱心です。
 この製品は武器に相当する製品ではありません。自由に売り買いの出来る民需品です。然し、どこまでが武器なのか、その境界線については分りませんね。分る必要もないので問題はありませんがチョッピリ気になる製品ではあります。

 仮に武器だとしても、ありとあらゆる武器には(推測の範囲ですが)物凄く立派なカタログが大量に用意されているのではないかと思いますね。戦闘機や爆撃機、戦車や重砲類、ミサイルやロケット類、それらのカタログなどを一度拝見したいものですが・・・・。
 カネさえ出せば買えるのであれば重戦車等に装着されている筈の超大型超高性能のナイトビジョンが欲しいところです。夜空を見たら素晴らしい眺めになるのではないでしょうか。



|続く|                           |戻る|