[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

三鷹の東京天文台

[1] M44 - 2006/10/14 08:54
10月28日(土)に三鷹の東京天文台を見せてくれるというので、18歳以来ですが久しぶりに見に行って来ようと思っています。
当時はエイコー宇宙友の会の会員として見せていただきましたが、昭和46年の初春でしたが、武蔵野というイメージがありました。その後東京天文台へは行ったことがありませんので、周りがどのように変わったのかはわかりませんが、久しぶりで楽しみです。

東京へ一泊する予定ですが、近辺にお住まいの方にお会いできれば・・と思っております。


[2] M44 - 2006/10/17 20:40
早々にご連絡いただきましてありがとうございます。皆様と一献かたむけたいと思っております。よろしくお願いします。


[3] コメト(^0^)/ - 2006/10/17 21:30
M44さんいらっしゃいませ!皆さんカンペーなど如何ですか?
当地、武蔵野も外れの方ですが、良かったらおいで下さい。
生憎と当日が公民館文化祭の当番(つきあい)なので、遠方?に出向けない程の奥座敷です。
昨年末のガラクマご一行様の時使ったここ↓で一杯やりたく存じます。
http://r.gnavi.co.jp/g070330/
まあまあ安くて美味いと自負しますが、居酒屋好みの方、おいで下さい。
10/28(土)18時頃から始めます。予約しときますのでご参加mail下さい。
メアドは star9855956@tcat.ne.jp ハンドル(^0^)コメトで充分通じます。

[4] 削除 - 2006/10/20 03:40
管理者により削除されました

[5] M44 - 2006/11/01 09:22
東京天文台・・現在は国立天文台ですが、以前より開放的でいろいろと見ることができました。65cmが現役を退き、展示品になっていたのは少々残念でしたが、時代の変遷なのでしょう。
また、皆様に会えてよかったです。
ありがとうございました。



[前画面へ戻る]