[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

★イージーオーダー★

[1] コメト(^0^) - 2005/10/26 22:18
こう言ったイージーオーダー品も面白いと思いませんか?↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r17878759
出来るべくして売ってるキットと違い「どんなの出来んだろ?」と期待するとか不安の
混じった感覚を抱かせてくれること間違いなし。( ̄〜 ̄?

[2] ガラクマ(管理人) - 2005/10/27 23:44
そういう意味でしたら、昔のダウエルのカタログなんて凄く夢が広がりました。
 安くはないですが、ほとんどすべての部分がパーツで買えて、オリジナルが簡単に組み上げれました。
今でも、みなさんも純正そのまんまより、自分で組み上げたものを大事にしている方、いらっしゃるのでは?

 おっ。そうだ。折角コメトさんが立ててくれた板、ご本意ではありませんでしょうが、理想の組み合わせを語るのもいいかも。

お気楽、イージー眼視赤道儀の部。
○TSスカイキャンサー赤道儀+MT-100鏡筒+ジッツォ三脚・・・・純正も良く似たのあったね。
○ペンタMS-3N赤道儀&三脚+BORG100ED(Φ80mm)プラ鏡筒・・・なんとか片手で運べるか。

レトロでいくと。
○ユニトロン6cm用赤道儀+五藤10cmF5アクロ鏡筒+足立ネコ足三脚・・・置いとくだけで良し


[3] -



[前画面へ戻る]